2020年9月8日火曜日

病気と心の余裕

 以前の記事からずいぶんと日が経過しましたが私も相変わらず病気は治っていませんし大した治療成果もありません。

今回久しぶりに記事を書くのは先ほど家族から聞いて驚いたのですが日本テレビの番組でvisual snowが取り上げられたということです。

この病気を海外のサイトで発見した頃にはまだ日本語ページは私のブログしかありませんでしたから大変感慨深く思います。 

私も当時は学生で将来の不安と様々な持病で押しつぶされそうでしたが数年が経ちずいぶんと心の余裕ができました。

その後も発作的に調べてはいますが、治療薬の情報にしろ何にしろ新しい情報はありません。 

脳のことは人間にはどうする事も出来ない永遠の未知の分野ではないかと思えます。

私自身数年で気圧の変化による症状の悪化が目立つようになりました。現在は年始から考えられないような混迷を極める情勢で、まるで狐につままれた様ですが今後の成果を祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿